COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

JONSON2ps発進! 摩周湖のシマリス

 
 
月曜日は家族で移動しましたが、
 
 
火曜日はガキは部活もあったので単独行動してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
湖脇の林道ツーリング。
 
 
 
 
そのあと湖畔へ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
いつ来ても癒されますね~~
 
 
 
 
鮭釣り用に買っておいた2ps船外機のセッティングと、
 
 
以前使っていたゴムボートの試運転に来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
スローが安定してなかったのでアイドリングを調整。
 
 
かかりがいまいちだったので30分ぐらい近場を流していたら調子が出てきました。
 
 
 
 
久々に出したボートは用意するものも足りないぐらいで、
 
 
現地であーだこーだしてました。
 
 
 
オールも忘れていったので岸辺に近いところをチョロチョロします。
 
 
 
 
せっかく来たので20分ぐらい釣りをしましたが、
 
 
風と雨が強くなってきたので岸に戻ろうとしたらいきなりエンジンがストップ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
工具は積んであるので船の上でプラグチェック。
 
 
イマイチ原因がわからないでいると風でどんどん沖に流される、、
 
 
これはいよいよ助けて~~!のTELか??と思っていたところ、
 
 
燃料タンクのホースが折れているのを発見。
 
 
 
あっけなくエンジンがかかって岸辺に到着。 ( ̄ー ̄)
 
 
ちょいとビビりましたね~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大体の段取りが掴めたので本番は問題なさそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
たたむとコンパクトなのがゴムボートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ピッタシ!
 
 
 
 
それでも、ガソリンの臭いが車内にこもるので、
 
 
ボートもろともカートップしてやろうかと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
AM9:30に足湯に来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ここも癒しの空間ですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
そのあと摩周湖へ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
気温は20℃
 
 
ライダーもこの雨で寒そうです、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
雨が強く降っていますが摩周湖はバッチリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ここには居つきのシマリスがいるみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
カワイイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
雨の中チャリダーの皆さんご苦労さんです。
 
 
 
 
 
昼前で時間があるので10数年前から2~3度行って、
 
 
いつも休みだった白糠の有名なラーメン屋にリベンジで向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
なんと!!!!!!  また休み、、、、。(/ω\)
 
 
19,20はお盆休み、、、ですと、、、。
 
 
 
 
全く縁がない、、、、。 (笑)
 
 
 
 
 
仕方なく恋問で味噌ラーメンを食べました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
お土産で花咲ガニを買ってきたので、それで晩酌。
 
 
 
 
2日で800km以上走りました。
 
 
 
エブリイなかなかいいです。
 
 
リッター12~3kmが多いですが、
 
 
15km走った時もありました。
 
 
まずまず満足しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 18℃   最高気温は 25℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
ミニのマフラーのボルトが折れたのでとりあえずの番線で応急処置、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
火をおこしておいて、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
トウキビだ!
 
 
 
 
たくさん採らなければなりません。
 
 
これもノルマです。 (笑)
 
 
 
 
イメージ 21