COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

チミケップ湖へツーリング アカヤマドリGET!

 
オクでGETした、夏タイヤとアルミのセットが昨日届きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
155 80 13 
 
 
165 70 13のスタットレスタイヤよりも少し外形が大きいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
4,5J オフセット45? はフェンダーに少し余裕があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
5J オフセット38?
 
 
バッチリ! ツライチです。 ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
空気が少ないぞ。 後で入れとくか、、、。
 
 
フェンダー内にもうちょい余裕がありそうなので、
 
 
次のタイヤは155r13にしますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 19℃   最高気温は 26℃
 
 
 
 
 
 
蒸し暑いですね~
 
 
 
今日も薪作業はお休みして、
 
 
エブリイ林道スペシャルの試乗に行ってきます~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
向かう場所はチミケップ湖です。
 
 
 
 
夏に行くのは初めてかも~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
到着。
 
 
湖畔のそばまで車が入れる場所はほとんどなさそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
国内でも数少ない原生の姿そのままの湖です。
 
 
神秘的で静かな場所。
 
 
 
 
車から降りて写真を撮ろうとしたら、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ドド~~ン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
カッケ~~~!
 
 
白樺の根元近くにあったのでヤマイグチかと思っていましたが、
 
 
図鑑で調べるとアカヤマドリと判明しました。
 
 
高級食材のボルシチの仲間で美味いらしいです~~♪
 
 
 
塩漬けして何日か後に食べますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
キャンプ場の駐車場。
 
 
全国から来てますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
キレイに管理されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
自然が満タンの湖です。
 
 
 
 
確か動力船が不可だったような、、、?
 
 
今度ゴムボートを浮かべてみようかとちょっと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
道有林内の津別町が管理しているキャンプ場です。
 
 
そのうち車中泊かキャンプでもするかな~ ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
片道40分ぐらいで大自然の中へ行けるんですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
帰り道に商工会の後輩の豆腐屋さんに寄りました。
 
 
ここの豆腐と揚げはうまいよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
夏用のエコタイヤで十分な速度で林道を快適に走れますね~~
 
 
スタック用の装備を積んで道内の林道ツーリングをしてみたくなってきました。
 
 
 
 
防音も効いてきたし、足回りもバッチリ!
 
 
オフロードの走りも抜群です。
 
 
ますますエブリイにはまってきましたね~~ ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
イメージ 17