COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

アゲを炙って晩酌  トウキビの種まきとカラマツのドンコロ

 
 
 
昨日の夜の晩酌、、 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
あつあげをさっと炙って山わさびの醤油漬けをのせてパクリ!
 
 
ツ~~ンくるぜ~~! しかも香ばしい~~~ (≧∇≦)
 
 
皮が厚いのでサクサク~~   中はフワフワ~~~ ♪ 
 
 
やっぱ、ここのアゲはうめ~~な~~
 
 
ガキの頃はそんなに好きじゃなかったのにね~
 
 
 
バーちゃんの作ったたくあんも美味し!!
 
 
 
たまにはこんな晩酌もいいもんです。 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 3℃    最高気温は 6℃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
山のおじさんととうきびの種まきです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
AM6:00 寒いですね~
 
 
防寒着を着てきたので私は大丈夫でしたが、
 
 
おじさんは手が冷たいと言ってたから濡れない手袋をプレゼントしました。
 
 
 
 
 
作業は2人だったのでおじさんがいるところまで蒔きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
種まき終了。
 
 
寒いのでこれくらいでいいそうです。
 
 
 
今日は第2ラウンド、第3ラウンドとあるらしく、
 
 
一日で交代交代おじさんの仲間が入ってくるそうです。
 
 
 
 
 
 
おじさん家でお茶をしてたら、
 
 
2番手の方が現れたので私は山に向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
近所のドンコロ山。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
少しありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
これからたくさん出てきそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
サラっと積んで移動してさらに積みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
てんこ盛り。 ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
下におろすので超楽チン。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
少したまってきましたね~~ ♪
 
 
明日も冷えそうです。
 
 
 
何しようかな?
 
 
 
 
イメージ 12