COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

最高の焚付

 
 
 
 
 
今朝は 7℃   最高気温は 10℃
 
 
 
 
 
 
昨日、一昨日と熱が出てかなり参っていました。
 
 
大分、良くなったのですが、まだ軽い頭痛とリンパの腫れが気になります。
 
 
それでも、力がみなぎる感じが出てきたのでそろそろ現場も復活したいと思っていますよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
燃やし始めて20分後にはこんな感じになります。
 
 
普通ならここでダンパーを閉じるのですが、我が家はこのまま燃やすんです。
 
 
理由があってのことなのですが、詳細はそのうちUPしますね~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
去年は山のおじさんから借りたマシンを外で使っていましたが、すごい量のコッパが出ました。
 
 
やはり外だと、山盛りになってカビていって、、、を、繰り返すのであまり使いやすいものではなかったです。
 
 
 
今年は、屋根を増設してその下で割るのでコッパがきれいに乾いていきます。
 
 
カビる事は一切なし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
たくさん蓄積しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
このコッパがよく燃えるんですよ~~
 
 
割って何日もしないでカラカラになってます。
 
 
 
出来れば、薪割りは屋根つきの下でやるのが理想だと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
少し元気が出てくると、薪に触りたくなるんですね。
 
 
薪積みをして、蒸れた端材を積んできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ここに置けばそのうち乾きます。
 
 
屋根って素晴らしい! (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
                        風邪は寝るのが一番ですね。 (^▽^)
イメージ 7