COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

雨で寒いオホーツク



今朝は 5℃    最高気温は 8℃



イメージ 1

雨も降って寒いオホーツクだ。



イメージ 2

昨日は1日ストーブの火が消えなかった。
今日の日中も熾が残るだろう。



イメージ 3

弐号機をセットしてマシンの暖気。



イメージ 4

ここの土場は割と水はけはいい。



イメージ 5

木屑を敷いておいたが最初の2~3年はいいけど、
そのうち堆肥化して土に帰ようだ。
このままでは余計にぬかるむのでそろそろ砂利を入れようかと思っている。



イメージ 6

今日、お客さんが薪を取りに来てくれるので蓋を開けておく。



イメージ 7

あれだけ雨が降ったのに上のほうしか濡れていない。
みんな薪が吸ってしまったのか。
真ん中より下はほぼカラカラだ。



イメージ 8

バリッと。



イメージ 9

白樺はキレイでいい薪だねー



イメージ 10

そのうち農家さんのところに去年切ったやつを取りに行かなきゃ。



イメージ 11

ありがたいことに今日も予約でびっしりだ。
一日頑張るぞ。