COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

秋晴れの山へ、 ヌルヌルでやばかったぜ!

 
 
今朝は 12℃   最高気温は 24℃
 
 
 
 
 
 
昨日一日雨が降ったので、先日の山はぬかるみそうでやばい気がしてましたが、
 
 
ガスも消えて晴れてきたので、とりあえず行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
秋の空は気持ちがいい!
 
 
 
 
途中の道はヌルヌルでかなりやばかった、、、
 
 
 
原木を積んだ帰りが心配ですが、ダメな時はその時に考えますか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
道路は粘土っぽい場所に、重機でつけた道なんですよね。
 
 
 
とにかくパワーが食われて、常に滑ってる感じ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
5~10cmはぬかるむんです。
 
 
ヤバそうでしょ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
せっかく来たので40分のゴングを鳴らすぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
汗だくだ~~!!
 
 
ここの現場はなんか疲れるな~~
 
 
40分、一気にやっつけるのは、なかなかしんどいぜ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
この枝の上に乗って原木を引き出してくるんです。
 
 
滑るし、枝の中に落ちるし、重たい楢を引っ張り出すのでなかなかのパワープレイでハードです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
時間がないのでダッシュで帰るそ~~
 
 
 
この重量でヌルヌルの道を帰れるか不安でしたが、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
やばかった~~~~!!!
 
 
 
ちょっと止まったらそこでスタック間違いなしだ!
 
 
EL4WDで速度はゆっくり、回転数はそこそこ高め、常に滑りながらの帰還でした、、、。
 
 
久々にドキドキの運転でした。
 
 
 
 
 
こんな熊が出る山の中でスタックして帰れなくなるのはゴメンだぜ~~~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
粘度が水を含んでヌルヌルになっているんです。
 
 
深くハマるところがあったら、帰って来れなかったな~~
 
 
 
もう、雨の次の日に来るのはゴメンです。 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
また少し増えたぞ!
 
 
明日は、雨が降らなければ山へ行くぞ!! (^▽^)
 
 
 
 
イメージ 3