COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

鮭と薪

 
 
 
 
お客さんから聞いた素敵なポイント、、、、
 
 
 
入口がわからないとか苦戦しましたが、なんとか釣り場に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
AM3:30に家を出ました。
 
 
 
現場には結構な人がいますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
綺麗な朝焼け。
 
 
 
年配のご夫婦は10本は釣っていました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はといいますと、、、、  (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
前の晩に紅イカを仕込んでおきましたが、なぜか山わさびを持ってきてしまった、、、 (笑)
 
 
これの空き瓶にエサを入れているので、なにげに持ってきたら、、、コレ!!
 
 
ブッコミは、エサなしでは当然釣れません、、
 
 
 
 
これで3連続ボウズ、、、
 
 
笑ってしまいました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど山のおじさんから手伝ってくれとのTELがありまして、
 
 
家に戻ってマシン割りをしながらTEL待ち、、、。
 
 
 
突然、手伝いがキャンセルになり、新しい山の場所を教えてもらい原木狩りに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
ここは7割以上が楢山だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
Kトラでバックしたら、枝がこんなんなってたが関係なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
こんな場所が7~8ヶ所ぐらいありそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
これ全部パルプ用、、、
 
 
 
全長30m  高さ5m  8割楢!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
すごい迫力。
 
 
焚火人さん 欲しいでしょ~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
AM3:00から起きているので体がだるい、、、
 
 
 
チンタラ積んで山盛り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
そのあと、ラーメン食べてもう一丁!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
雨が降ってきたので作業をやめて、
 
 
帰り道お客さんの新築現場。
 
 
グリーンのアスファルトシングルの屋根がなかなかいいです。
 
 
 
ここの家も私のゴリ押しで薪ストーブを設置しました。 (笑)
 
 
 
レゾリュート アクレイムです。
 
 
ここの家も暖かそうですね~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今日もなかなかきつかった~~
 
 
お茶も全部飲んじゃって喉がカラカラ、、、
 
 
名水飲んで復活だ!
 
 
 
角が取れたマイルドなやわらかい水です。  最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
楢の枝とドンコロが増えたぞ。
 
 
 
一日目一杯だ~~   体がきつかった~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 14℃   最高気温は 17℃
 
 
 
 
 
昨日の夕方から雨が降っていて、新しい山に行ったらはまってしまいそうな場所が結構ある、、、。
 
 
 
今日はおとなしくドンコロ割りだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
カラマツをたっぷり積んで~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ちょこっと増えたぞ!  昨日も割ってるし。
 
 
コツコツ増やすぞ。
 
 
 
 
 
イメージ 10