COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ガンバレ美容師! 森林調査で山4km


12年店を出してた大型店舗へ用事があって行ったら~~











イメージ 2



若い子が営業時間前にトレーニングしてた。


ここの隣の店で営業してたのでスタッフたちとも仲良し。 


















イメージ 3



あっしの苦手なワインディングだ。 (笑)


技術者への道はなかなか大変だけどガンバレ!! 






山のおじさんと打ち合わせをしてから山へGO!!














イメージ 4



下にサンバーを置いてパジェロで山頂に来たぞ。



















イメージ 5



暑いねー


30℃はあるねー



















イメージ 6



いい景色だ~


ここは数年前にドンコロを取りに来ていた場所だ。

















イメージ 7



ここから山頂右の林の中に入ります。




















イメージ 8



細いし立ち枯れが多い、、、



















イメージ 9



間伐しすぎてスカスカだ、、、


山のおじさんも値段のつけように困っています、、、


それにしてもアブがうるさい!!!!


暑くて汗だくだしなかなか辛いぞ。
















イメージ 10



少し降りるとほとんど楢林。


戦後まもなくに伐採して以来切ってないので、


60年はたっている。  


しかし、銘木市に出すほどの材ではないのでここは買い付けずに、


あと3~50年は置いたほうがいいと地主さんに話すそうです。



















イメージ 11



下まで1時間半はかかったな。


サンバーで登ってきて2台で山を降ります。


















イメージ 12



ガレ場をこえて~~





















イメージ 13



フキのヤブを超えて~~~~



















イメージ 14



里に出た。


調査は2人2台が効率いいですね。




あまりの暑さで薪作業はなしだ!! 














今朝は 22℃    最高気温は 30℃





イメージ 15



クウ~~~ッ! 暑い!!! (笑)




















イメージ 16



020で枝切りしてドンコロを積んで~~~



















イメージ 17



暑い時は日陰でマシン割りだ!



















イメージ 18



割ったぞ!

















イメージ 19



汗が吹き出るぜ!!!


ガンバレ俺!! 



イメージ 1