COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

熊山は限界集落から消滅集落に。

 
 
 
 
今朝はあったかいよ~~ 10℃   最高気温は 15℃
 
 
 
 
雨上がりでしたが、山に行くっきやないでしょう~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
気持ちがいいぞ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
カラマツも、もうすぐ葉を落としてしまうんですね、、、。
 
 
 
今回は、楢のドンコロ狙いだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
持てない奴は縦引きだ!
 
 
 
枝も切って、積んで、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこのあたりにも人が住んでました。
 
 
今は、畑があるのみ、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
山から降りるとこんなかんじ、、、
 
 
 
途中にも、人が住まなくなった民家が何軒もあるんですよ。
 
 
30年前は80戸の住宅があって小学校までありましたが、
 
 
10数年前で4件になり町内会も隣と合併して、
 
 
今は人口 0 。  寂しい限りです、、、。
 
 
 
ここのそばには、2011 11 7日の過去記事で、山乃家の特集をしています。
 
 
なかなかいいお店なのでぜひ見てください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
枝は土場におろして、ドンコロは暇があったら割るかな~
 
 
明日は雪が降るかも、、、、 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6