COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

波トタンをもらってきた  ナイスの豆腐と大揚げ





今朝は 2℃    最高気温は 12℃






先日、農家の同級生が床屋に来てた時に 波トタン ないか??
って、聞いたら 風よけに使ってていらなくなって外した奴があるぞ というので、
スーパードライ1箱持参で走ってきたぜ!!



イメージ 1

半分GET!!
残りは別の日だ。



イメージ 3

胴縁で二枚合わせて補強して使ってたのね。
胴縁を残して180cmでサクッとカット。



イメージ 4

昼から風が強くなるので、
店の窓から見えるところに乗せて大丈夫かテストしてみよう。



イメージ 5

ブルーシートは冬を越すとボロボロになるし、
穴があいてコンテナの薪が濡れてキノコがでてしまう。
トタンを乗せればかなり違うと思うが風で飛んでしまうかが心配だ。
ゴムバンドを使って固定とかいろいろ考えているけどとりあえずの様子見。



イメージ 2

帰り道に商工会青年部時代の後輩の店に寄った。
ここの豆腐と大揚げがうまいのよ~~~!
大揚げに軽く焦げ目をつけて、
納豆とネギをのせて醤油をかけると最高のになるのだ。

ガキの頃は 厚揚げ なんか特に嬉しくもなかったが、
オッサンになるとこれがとても贅沢な味になるのだ。

とにかくここの豆腐と大揚げは ナイス食品 だけにナイスだぜ!!