COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

サンバーの荷台からプロレスのマットの音が!!

 
 
 
しばらく寒い日が続いていましたが、ようやく少しだけ暖かさが戻りそうです、、。
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 7℃  最高気温は 15℃
 
 
 
 
 
 
 
 
1週間ぐらい朝晩燃やしていましたが、
 
 
これからは火を付ける日が少なくなりそうです、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
それでも、散らかっているコッパを集めてコンテナに入れて、
 
 
雨の当たらない場所に置いて、肌寒いときに薪ストーブで燃やそうと思っています。
 
 
 
 
今時期はこんなんで十分なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
最近、ゴンタ切りをして、薪を荷台にポンポン投げ入れてると、
 
 
とても賑やかないい音がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
沢山積んでしまうといい音がなくなるのですが、、、
 
 
 
とにかく、結構響くいい音なので、私的にはとても盛り上がりますよ~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今日も3ゴンタ!!
 
 
曲がっていた鉄のコンテナの土台は、重さで沈んでちょうど良くなっています、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、、
 
 
いい音がしている原因はというと、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
先日敷いたボロのコンパネ。
 
 
 
以前、近所でやったプロレスのリングを片付ける手伝いをしたときに、
 
 
マットの下に2枚ぐらいのコンパネを敷いていましたね。
 
 
レスラーが、マット上でバン!!!と、いい音がしているのは、
 
 
コンパネが叩かれた時の共鳴音なんですね。
 
 
 
 
笑ってしまったのが、ほぼおんなじ音なんです、、(笑)
 
 
 
ガンガン積んでいると、リングの音が、当たりに響いていますよ~~~ (^▽^)
 
 
 
薪作業も、 燃える闘魂なのか~~ ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6