COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ドライブリンクゲージが凸凹になったSSE380

 
 
昨日、山のおじさんの友達 山の主 が、
 
 
エンジンが掛からん と言って持ってきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
私が山のおじさんに預けた新ダイワ SSE380
 
 
やはりかからなかったので、エアクリーナーを掃除して、プラグを清掃。
 
 
 
それでもかかりが悪くスロットルを固定して、
 
 
ハーフスロットルですんなりかかりました。
 
 
 
 
 
でも、、、 なぜがチェンが全く動かない、、、
 
 
もしやと思いばらしてみると、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ゲゲッ!
 
 
ドライブリンクゲージが潰れて山になってる!!!
 
 
しかも半分以上の数が裏表ブツブツになってる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
バーに挟まって固着するんだな。
 
 
チェンが動かなくなったのはこのせいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ヤスリで裏表一つ一つ削って平にします。
 
 
なんだかんだで2時間の作業でした。
 
 
 
店の暇見てやりましたが忙しかったな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ひとつのゲージに2ヶ所潰れてるところもたくさんあった、、、
 
 
 
山のおじさんのスタッフ達が使ったり、山の主が使ったりで、
 
 
バーが食われた時に相当こじってこうなったんだと思われます。
 
 
あまり無理しないよう山のおじさんのスタッフに言っとかなければなりませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 12℃   最高気温は 15℃
 
 
 
 
寒い日が続いているオホーツクです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
セコイアはカラマツ薪でほんのり暖かさをキープしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
昨日のルノー135psが積んできた代わりのコンテナ。
 
 
フレコンの袋も4枚いただきました。
 
 
 
 
そこに3ゴンタ分の薪をポイポイ~~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
気持ちよし!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
3ゴンタで3分の1入ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
積んであったコンテナを1基分移動、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
新たに設置。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
雑木3基分買ってくれたお客さんが前金で払って頂いたので、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
Kトラ一杯分の端材を積んで~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
コンテナに入れました。
 
 
 
 
コンテナの数が充実してきたので、これに入れてサービスします。
 
 
コンテナは1シーズン貸出となります。
 
 
 
ゴンタ切りで出る端材をもう少し入れてあげたいな~~ 
 
 
 
サービス~サービス~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
イメージ 1