COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪土場の作業


MS200のオイルポンプの修理だ。





イメージ 1

ピストンストッパーを入れて~~   バキッ!!!??





イメージ 2

頭がもげてシリンダーにIN! (笑)

逆さまにしてあーだこーだで出てきた。

汚れがひどく、ゴミ落としだけで時間食われるね~

続きは別の日だ。






イメージ 3

そして昨日。

弐号機始動だ!! 





イメージ 4

コンテナの中の雪出し。





イメージ 5

カミさんも薪作業を手伝ってくれた。





イメージ 6

カミさんはマシン割り。

あっしはゴンタ切り。





イメージ 7

午後からもう1基、雪出し。





イメージ 8

ずぼっと。




イメージ 9

枝山に上がって雪かきして枝を引っ張り出したぞ。

固まった雪が60cm。

それだけでも疲れるね。





イメージ 10

太いのは玉切り。





イメージ 11

雪があると何をするにも倍以上の体力と時間がかかるねー





イメージ 12

エンジンのかかりが良くなったぞ。

割って積んででその日は終了。

腕が披露でパンパンだ。 

まる1日の薪作業は体に来るね~~ 













今朝は ー17℃    最高気温は ー2℃



イメージ 13

あと1ヶ月で少し春らしくなるねー

待ち遠しいぞ。 





イメージ 14

キックと枝パンチで凍ってくっついたのを剥がしてポイポイだ!! 

昨日もこれの繰り返しでいい運動だぜ! 





イメージ 15

2ゴンタ。





イメージ 16

40cmをポイポイ。





イメージ 17

積んだぞ。

寒い時期のピークは過ぎた感じだ。

ー17℃なら余裕だぜ!