COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

山菜採りと色塗り

 
 
 
オホーツクは毎日寒いです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
薪ストーブもガンガン萌えてますよ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の休みは、ガキと1日一緒でした。
 
 
最高気温も7℃と寒かったですが、いろいろ忙しく作業ができました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、クマがたくさんいる深い森の中へ行きます~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
道がひどいことになってますね~
 
 
倒木も多いし、ここの水たまりは15cmぐらいの深さなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
目的はこれ!
 
 
 
少し伸びてきましたね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
クマが、フキをかじったあとがあるので、クラクションを鳴らして進みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ここに、タイヤを落とすと亀になります。 (笑)
 
 
 
ケータイの電波はありますが、
 
 
こんなところでハマってしまうと、誰も助けに来てもらえないですからね~
 
 
 
 
それでもKトラの幅いっぱいの場所ばかりで、なかなかスリリングだぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ここに落ちたらサヨナラね~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
うちのサンバーの戦闘力もなかなかのものです。 (^▽^)
 
 
 
サンバー使いの方は参考にしてください~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
少なめの収穫ですが、
 
 
ガキが暇をしてるので、こんなもんでしょう~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、
 
 
ホムセンに行って、ステインを買って窓枠塗りをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
5年たって、木がスポンジ化してきてます。
 
 
 
ステインを縫って、油分を補給してあげて、紫外線対策をしますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ガキも中学生になって、結構使えるようになってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
最初はビビっていた脚立に上がっての作業も、最後は少し慣れてきましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
小雨が降っているので、フードをかぶってタコになってます、、(笑)
 
 
 
普段はもっとカッコイイです~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
さすがに高いところは危ないので、私がやります。
 
 
 
はしごを、Kトラに縛り付けて上に上がってますが、
 
 
 
結構、危ないです~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 7℃   最高気温は 10℃
 
 
 
3ゴンタやりましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨日、薪作業がなかったので、とても気持ちがいいです。
 
 
小雨が降って寒いですが、薪作業にはちょうどいいですね~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6