COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

テントポールの修理と仕掛け作り

 
 
昨日、、、
 
 
店の暇な時の内職、、、。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
運動会で使うコールマンのタープ用のロッド。
 
 
 
中の紐が切れたので、私の髪を縛るゴム紐を利用しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ばらして、1本づつ通して、元を結びます。
 
 
外して、折りたたんだ時にテンションがちょうど良ければOK!
 
 
 
ゴムひもは、ポールの穴に通ればなんでもいいと思いますよ。
 
 
 
日曜日の運動会ようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年になって、薪ばかりしているので、そろそろ他のことをしなければと思っていたところ、、、
 
 
 
木舎の大工さんと、ラーメン屋さん、その他、色んな方たちから私が釣ってきた魚を食べたい!!
 
 
と、、、  リクエストが結構出てきましたので、
 
 
来週か、再来週に釣りにでも行こうかな~と、計画中、、、。
 
 
 
 
 
ここ2~3年ぐらい、まともにタックル整理をしていなかったし、、、
 
 
去年、2~3個ロストしていることもあり、
 
 
仕掛けのチェックをしてみます、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
店の中で、広げた、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
自作のペラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
買ったスピナーと、ジャンセン ドジャー
 
 
 
 
 
とりあえず、ワイヤー、シンカーなど異常なし、、
 
 
 
 
 
 
スペアの擬餌針が少ないので、2本ばかり作っておきますか、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
基本、フックはチヌ針がいい感じがします。
 
 
ぶっといPEラインは鮭釣りの消耗品、、、(笑)
 
 
 
 
さてさて、、 どれで擬餌針を作ろうかな、、、(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
いろんなご意見があろうと思いますが、細いハリスで手返し良く釣りをすると、
 
 
魚が付いたまま切れて、そのまま泳いでいってしまうことが結構あるんです。
 
 
 
しかも、手が魚臭くなるのが嫌な私は、仕掛けを持ち上げてプライヤーで針を外すので、
 
 
釣果が落ちるのを気にせずに丈夫な太いPEを使っているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ベイトの頭に針を通して、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
出来上がり~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 15℃   最高気温は 20℃
 
 
何かわからんけど、今朝の体は重かった~~~
 
 
 
 
 
無理しない程度に、2ゴンタ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
たまには、テンションの上がらない日もあるさ~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そろそろ、、、
 
 
体が、お休みしたくなっているのかな、、、 (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4