COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

COOPER家の正月はチカ釣りに行く~♪



みなさま 明けましておめでとうございます。 




イメージ 1

あっしの名前は COOPER からなのだ。 



イメージ 2

元旦の朝はー1℃と暖かかったんでリフトの試運転。



イメージ 3

とても調子がよろしい。
そのあと嫁の実家へ行きおせちとお酒を頂く。
昼間から酔っぱらいのスタートとなったぞ。 



イメージ 4

翌日の1月2日は友達家族と釣り。
なのでアイスドリルの刃の研磨をしておく。
付け根がひび割れているが結果折れることになる。



イメージ 5

現場に合わせて仕掛けを短く加工している。
間隔を詰めて針の数を増やすのもありだ。




イメージ 7

人気が少なく墓場と化しているいつもの人気スポット。
全く釣れてないので20km移動。



イメージ 6

なかなかの賑わいだ。



イメージ 8

移動して正解。 



イメージ 9

2時間したら我々だけ釣れなくなったので場所を移動。



イメージ 10

場所を移動して大正解だ!
奥の女性は中国の女性で木の枝での釣りだが、なぜかメチャ爆釣!! (笑)
やはり道具ではなく腕なのね。 (笑)



イメージ 11

さっきの場所でのガキと2人での成果。



イメージ 12

移動してあっしが釣った分。
矢印が折れたところ。
10年以上使ったから仕方がないね。



イメージ 13

釣れた魚は99%チカ。
キレイな魚でとてもウマイ。 しかも爆釣。 (笑)
北海道ではとてもポピュラーな釣りだ。
小さな子供でも安全にしかも沢山釣れるから楽しい思い出になる。



イメージ 14

うちのガキも幼稚園のころからよく連れてきたな~
あと数年もしたら連れてきてもらうようになってたりして。 (笑)



イメージ 15

冷えた体にはこれが一番だ。

正月も相変わらず忙しい。 (笑)
明日も町内会の新年会だ。
4日からは仕事始め。
まあ、これはこれで自分らしい。

あっという間に年が明けました。 

今年もよろしくお願いします。