COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

しばらくぶりだ! 1日薪仕事。

 
 
 
 
 
 
昨日は、朝からPM3:00まで薪できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
朝の気温は 4℃ で寒かったけど、少しづつ暖かくなり 11℃まで上がりました。
 
 
嫁も薪積みを30分手伝ってくれたので、助かりました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼にラーメンを食べに行き、工務店の社長に薪を取りに来て欲しいとお願いしたら、
 
 
 
早速、友達の大工さんがやってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
これで土場が少し広くなるぞ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
いや~~  助かりました~~
 
 
 
友達が頼んでいた廃材も持ってきてくれたので、
 
 
 
薪小屋増設計画を次の朝から実行します!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
6ゴンタ切りしたので、少し増えた。 (^ω^)
 
 
コンテナも移動で空きスペースができたら、ゴンタ台も移動しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
少しスッキリしたぞ!
 
 
 
 
 
PM5:00から歯医者さんに行って月曜日のお休みは終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 6℃   最高気温は 11℃
 
 
少しづつ暖かくなりますね。
 
 
 
 
今朝は AM4:50に起きて、 6:20から外に出て、薪小屋増設! (^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
小屋の脇にあったコンテナを端に寄せて、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
雪除け用にかけておいたシートを外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
高さを抑えたいので、枕木はナシです。
 
 
 
組み建てて、
 
 
針金、ビスなどでコンテナを固定しました。
 
 
 
 
 
あすの朝も、続きをやりますよ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
1 ゴンタだけしました。
 
 
 
 
 
 
MS240は、淡々といい仕事をしてくれています。
 
 
MS200よりもぐずったり、オイルポンプの不良などもありません。
 
 
 
やはり、
 
 
 
ガソリンとオイルの消費は多いな、、、、、。
 
 
 
振動も少なく、パワフルなので気に入ってますよ!  F650さん~~  どう?(@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9