COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

オホーツクの農業はどうなってしまうのか、、?

 
 
 
もう5月中旬だというのに、低い気温が続いています、、。
 
 
 
今朝は 3℃  最高気温は 6℃
 
 
 
寒いだけでなく、雨も続いています、、。
 
 
 
週間予報も低温と、雨マークが続いています、、。
 
 
 
 
今年の秋からの芋、玉ねぎの相場に影響がでてきそうです。
 
 
地元の農家さんは悩んでいます、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
引き取り手が決まったワーゲン。
 
 
 
大事にしてくれるお客さんのところに嫁いでいきます~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
かなりの降水量があったようで、昨日の少しの晴れ間で乾いた土が、もとに戻ってしまった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
1週間活躍できなかったサンバー。
 
 
 
こうしてみると、いずれリフトUPしてあげたいと思ってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
やっと、椎茸が出てきたぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
風邪はずいぶんよくなりました。
 
 
雨で、薪作業ができないので、ゴミ拾いをしてました。
 
 
明日はもう少し天気が回復するようですが、
 
 
 
カラッと晴れて、5月らしい天気を、全オホーツク民は願っています~~~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
薪の減り方も半端でないので、
 
 
明日はなにがなんでも薪するぞ!!
 
 
 
 
イメージ 7