COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

腕が棒になるしょ。。(^ω^)

 
 
 
 
今朝は ー2℃  最高気温は 10℃
 
 
 
 
 
 
 
昨日店が暇になったときに、嫁がまたまた手伝ってくれて、薪山が少し小さくなりました。(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
すごいことになっている、薪道場、、、。
 
 
 
 
左に見える原木の料は手前と奥で30t近くなっているように見えます、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ちょっと減りました。
 
 
仕分けをしながら、主に40cmの堅薪をさがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
掘り出したけど、50cm前後のが多くて、
 
 
売り物になる40cm以下がほとんどない、、(笑)
 
 
 
 
 
これだけの山を崩していくだけで、結構腕にきますね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
去年の今頃は、商売なんて何も考えずにセコイア様をひたすら作ってましたからね~~
 
 
 
50cm前後のを買ってくれる人がいないかな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
40cm以下を並べて詰め込みます。
 
 
1人での作業は、コンテナの中に出たり入ったりを繰り返して、
 
 
なかなかはかどらないんです、、、。
 
 
いい運動にはなりますが、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これらすべてをゴンタ切りするのを考えると、さすがの私でもちょっとめいってしまいます、、、(笑)
 
 
 
 
 
薪山が綺麗になったらゴンタ切りの幕開けです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
50cm以上のやつと、二股、歪な奴をKトラに積みます。
 
 
楢、楓が多く50cm×10cmの枝は片手では持てません。
 
 
これを続けていると腕がだるくなってきて、いい筋トレになります。(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
先ほどカミさんが手伝ってくれました。
 
 
上のコンテナに詰める作業でしたが、
 
 
パッパと終わってしまいました。
 
 
 
 
重たいのばかりだったので、
 
 
   腕が棒になるしょ、、、。
 
 
カミさんが思いっきり北海道弁で文句を言ってました、、、 (@^▽^@)
 
 
 
                        
イメージ 9