COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

アンコールは50cmの薪って好きですか?

 
 
 
今朝は ー1℃  最高気温は 10℃
 
 
 
 
 
 
 
昨日、木舎の社長にTELしまして、45~50cmの薪が欲しいお客さんが居ないかと尋ねたところ、
 
 
 
    ちょうど、賃貸住宅にアンコールが入っているので、それ用に2基ばかりもらいましょうか、、、。
 
 
ラッキ~~ \_(^◇^)_/
 
 
 
早速、朝からコンテナ作り、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ダメな奴が多いので、直しながら使えそうな奴を出していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
多分、40年以上前の代物ですが、なんとか使えるもんですね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
意外とシャキっと見えますが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
フォークで挿すときにグンニャリ曲げてしまって、上の鉄板の溶接が外れています。
 
 
 
とりあえずの応急処置です。
 
 
 
ここの部分はそんなに強度に影響はしません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
50cmのモノサシを作って、仕分けしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
まいったな~~~ (≧∇≦)
 
 
 
60cm前後の奴らがメチャ多い~~ (笑)
 
 
 
全く売り物にしようなんて考えずに作った薪だもんな~
 
 
 
思ったより、ちょうどいいのがないぜ~~~~~~ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、、  薪、、、  全然減らないぜ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ほとんどが50cmぴったりに近いし、、、 (笑)
 
 
 
アンコールは50cmまでとなっていますが、
 
 
 
どう考えてって40~45cmが使いいいんだろうと思う、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
52cmぐらいのも混ざってますが、
 
 
 
なんとか入るもんなのでしょうか??? (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2