COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

久々!ゴンタ切り!!と、思いきや、、、

 
 
 
今朝は 0℃   最高気温は 12℃
 
 
 
 
 
 
 
路面凍結が気になったので、熊山を中止して、
 
 
久々に山のおじさんの土場でゴンタ切りをしようと出かけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
冷えましたね~
 
 
先に、自宅に薪を運ぼうとしましたら、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
薪が霜で白くなってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
何ヶ月ぶりだろうか、、、ゴンタ切り。
 
 
MS240で3ゴン太する予定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
しばらくぶり~~ (^▽^)
 
 
まだ、コンテナ2基分はありそうだぞ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ゴンタ切り台にセットして、奥に積んである枝を手前に寄せておきます。
 
 
さ~て~~  気合で3ゴンタだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
気持ちいいぞ~~
 
 
MS240も絶好調でよく切れる~~ (@^▽^@)
 
 
そうこうしてますと、山のおじさんが出てきてお前にこれやる、、、と、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
おお~~ 芋だ!
 
 
これは地元の とうや と言う品種。
 
 
少し甘みがあって美味しいんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
切った薪をKトラに積んでいたら、出かけていったおじさんが戻ってきて、、、、
 
 
    おい!  お茶飲むぞ!!
 
 
  えっ!?
 
 
    早く上がって作戦会議だ。
 
 
 
 
 
えええ~~~!!
 
 
時間いっぱい3ゴンタの予定が~~~~~ 。
 
 
 
やはり逆らえないので上がってお茶です、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
思った通りお茶話でタイムUP!
 
 
今後の打ち合わせができてよかったのですが、作業がほぼできなかった、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
結局 1ゴンタ。
 
 
芋も、もらったし文句は言えません、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
やっぱいいね~ MS240!
 
 
私はスチール大好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
コイツもそろそろ片付けるか。
 
 
 
 
秋はやること多すぎだ~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 10