COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STIHL MS260 始動!!

 
 
 
 
昨日、店が暇なときに、MS260の目立てをしました。
 
 
 
MS200もガソリンが、キャップから漏れて臭かったので、新品に交換、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
右が新品、
 
ピカピカですよ。(^▽^)
 
 
 
全然漏れなくなりました~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ついでに、古いやつのOリングも交換。
 
 
古いのは、伸びて大きくなってましたね。
 
 
こんだけ違えば漏れるわけだね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
さて、、
 
 
 
中を開けてみますか、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ゲゲ!!
 
 
汚い画像ですみません。
 
 
割り箸でゴシゴシします。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
左を目立てをしました。
 
 
右はいかにも切れなさそうだぞ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
ズバッと着れそうだぜ!!
 
 
変な形になってるのを全部直した。
 
 
休み休み、1時間もかけてやったぞ、、、。
 
 
腕が疲れた、、、。 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
この2ショットが見たかったんだ~~
 
 
結構嬉しいぞ~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー2℃   最高気温は 10℃
 
 
MS260を試すべく山へGO!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
すこし雨が降ってきた。  今年初めての雨だ、、、。
 
 
こうしてみても、MS260はでかいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
めちゃくちゃ調子がいいぞ!
 
 
 
重いけど、バランスがいいのであまり気にならないぞ。
 
 
振動も少ない。
 
 
扱いやすいし、フケもいい!
 
 
目立てもバッチリ! (^▽^)
 
 
 
こういった、枝処理の現場で1日使うにはオーバースペックだけど、
 
 
とてもフィーリングがいいぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
1日使うにはMS200に燃費、騒音、振動、重さなどで、疲労の差がでそうですが、
 
 
たまには、無性に使ってみたくなる代物です。
 
 
これは、使ってて非常に楽しい!
 
 
MS200もそうだけど、高回転まで気持ちよく回り、スロットルのレスポンスがよくて、
 
 
サウンドもいい!
 
 
スチールいいぞ!!
 
 
 
 
 
キャブのセッティングがあってなかったので、スロットルの付きと、高回転までのふけと、
 
 
アイドリングを調整したぞ。
 
 
 
 
 
 
 
面白くて、切ってばかりで時間がなくなったので、
 
 
オジ借りができないぞ。。 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
別の用事をして帰りますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
久々のドンコロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
雪を固めて作った道なので、凍土が溶けて凸凹です、、。
 
 
もう少ししたら、ここにも入れなくなりますね。
 
 
 
 
 
アクレイムさん、、  急いだほうがいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
少し持ってきた! (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
カラマツの香りが素敵です、、。
 
 
 
 
 
 
明日も山に行きたくなったぞ~~ \_(^◇^)_/
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7