COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー22℃ 原木と薪とスキー場

 
 
 
ここまで寒いと、朝に薪作業なんてやるもんじゃ~ないですね、、。
 
 
 
 
 
見るでけでやめておきます、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
頑張って集めた原木。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
雪が溶け出したら全部ゴンタ切りしてやる~~~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
確かに雪の結晶は綺麗だけど、厳しい寒さとの引き換えだもんね~
 
 
撮影しているだけで、指先が痛い、、、 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
お客さ~~ん!!   早く買ってね (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
寒いと、薪減るね~
 
 
そのぶんあったかいけど~ (^▽^)
 
 
 
この寒さで暖房設備が薪ストーブしかない我が家は、薪がなくなると死亡ですね、、、。
 
 
 
 
なんたって、これ書いてる今の気温が ー14℃だもん。。。
 
 
 
 
 
でも、室温は25℃~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうスキー場はオープンしてまして、お客さんも何人かは滑りに行ってます。
 
 
 
日中の気温が ー5℃なら快適ですが、 
 
 
ー10℃以下でのスキー、スノーボードはなかなか寒さできついです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
正面がスキー場で、右が伐採したあとの山、、 (笑)
 
 
何か似てます、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今シーズンも1回ぐらい行くのでしょうか、、、??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
こちらは伐採山。。
 
 
少し下側にMY山があります。
 
 
全然行ってないし、、、
 
 
 
 
今年の冬こそ、スノーシューを買って鉈を持って、
 
 
ツルを切りにいかなければと思っているのだが、、、
 
 
 
年明け20日過ぎには、
 
 
近所の山に伐採後の枝を頂きに行かなければならないので、
 
 
なかなかに時間がないぞ~~
 
 
 
 
 
 
ある意味、、、 しげさんと同じ状態なのか、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
日中でも寒いので、薪ストーブがいい燃焼してます。
 
 
 
やはり、猫ちゃんもここに来てくつろいでいます。
 
 
 
 
 
 
今日の午前中は、ちょいと暇になりましたので、またまたUPしちゃいましたとさ、、 (^▽^)
 
 
 
 
 
イメージ 10