COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ー22℃! 猫はストーブでグダグダ、、(笑)

 
 
 
 
昨日、店を閉める時に外へ出たらメチャ寒い、、、
 
 
ー16℃になってた、、、
 
 
 
 
当然、薪ストーブをガンガン焚いていると、猫がやってきて、、、
 
 
 
ストーブのそばの椅子の上で、、、、       のびのび~~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
グダグダです、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
    なにか??
 
 
    ほっといてくれよ、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
     はっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
すと すと すと、、、、、。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ごろん。。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
くあ~~~~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
落ち着かないから、あっちいけ、、、  (笑)
 
 
カメラ ウザイ、、、    と、  文句でもいってそうです。
 
 
 
 
 
この夜は室温27℃まで焚きました。
 
 
薪ストーブで、グダグダするのが大好きな猫ちゃんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は結構冷えた感じがします。
 
 
 
昨日の夜に入れた薪がきちんと燃えたので、店の室温は21℃でした。
 
 
 
21℃なら短パン、Tシャツでもそんなに寒くないですね。
 
 
 
セコイアをガンガン焚いて、店の掃除をして、
 
 
がっちり防寒着を着て玄関に行くと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ドアの下に、霜がついています。
 
 
吹雪の日が、何日か続いたのでドアの間が少し凍って隙間ができたかな、、
 
 
すごく寒い日にたまに起こります。
 
 
 
 
最低気温更新かな、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
温度計にも氷のアートが、、、
 
 
 
今年一番の寒さになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
寒かった~~ (≧∇≦)
 
 
 
薪も大盛り!
 
 
 
 
我が家は、薪がないと生きてはいけませんね、、 
 
 
 
 
やっぱし、、  来年早々から、薪集めするかな~~ !
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1