COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

冬ですね~~ タイヤ交換して、伐採に行くぞ!

 
 
 
今朝は ー1℃   最高気温は4℃
 
 
 
 
 
作業をしてても、午前中は寒かった~~
 
 
 
 
 
 
山に行く前に冬用のスタットレスに交換します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
冬は、細めにサイズダウンしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
結構大きさが違います。
 
 
 
165r13 ~ 145r13 冬はこの方が走りやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
現地には、アクレイムさんが既に来ていました。
 
 
 
彼が、倒しかねているかかり木と、正面のニレなどを4本ぐらい倒します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
昼から、山のおじさんと森林調査の予定なので、時間がない、、、。
 
 
 
私は、ニレを1本だけもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
ちょうどいい太さです、、。   ありがとうございました、、m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ニレとアカシア。
 
 
アクレイムさんにプレゼント。
 
 
 
 
車の横に積み上げた原木山も4tを超える量になってます。
 
 
彼も働きもんです、、、 (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ニレを玉切り。
 
 
 
このチェンソーは30cmぐらいの木はあっけないくらい簡単に切ってしまいます。
 
 
 
山のおじさんに、豆腐を切ってるみたいだ、、、、  と、言ってもらったときはちょっぴり嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
土手に落ちてるのを上に投げて、Kトラに積んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
素敵です、、、 (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
満足、    満足、、、 (@^▽^@)
 
 
 
昼飯の時間がなくなった~~      午後も忙しぞ~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1