COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

森林調査

 
 
 
 
昨日は、伐採を早々に終わらせて、
 
 
 
肉まんを食べて山のおじさんと合流、、、。
 
 
 
 
 
 
 
原木関係の商社の人たちと待ち合わせして、
 
 
 
途中アクレイムさんも助っ人で呼んで、山に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
相変わらず綺麗な景色です、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アクレイムさんには、パジェロで別の場所、
 
 
 
沢の下側で待ってもらいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この後ろ姿は、、、、  もしや、、、、、  (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
我々はどんどん登っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
樹齢50年の山ですが、立ち枯れが激しいです。
 
 
山のおじさんも、買い付け価格で頭を痛めてました、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
2時間山を歩いて下におりました。
 
 
 
 
 
 
できるだけ高く買ってあげたいが、山の状態がかなり悪いので、
 
 
 
おじさん、、  かなり参ってた、、、、
 
 
 
 
 
持ち主の人は、50年経ってるから、かなりの価値があると期待しているようで、
 
 
一緒に山に入ってもらって、現状を見てもらわないとまずいな、、、、 と、嘆いてました、、、、。
 
 
 
高齢になっている人は、山に確認にいけない人も多いんです、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は1℃  最高気温は2℃
 
 
 
朝から雪が降ってます。
 
 
 
 
 
昼近くなってすごい吹雪いてきた。。。
 
 
 
 
 
 
室蘭方面は風速40m近い強風と吹雪で、40000世帯で停電が起こっているようです。
 
 
 
早く吹雪が収まって欲しいです、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝の仕事は、太めの枝の玉作りをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
埋もれているのもあるので、結構な量です。
 
 
 
20分ぐらいでほぼ玉にしてやりました~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
途中、オイルの出が悪くなったので、店が暇なときにでもお掃除しますか~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8