COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

昨日の玉をマシン割!!

 
 
 
 
 
昨日の続きですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面の楢とキハダを倒します。
 
 
 
 
 
ここも苦戦しました、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
立派な楢は手前にバッチリ倒しましたが、
 
 
 
くっついて生えてるキハダが後ろに反っているんです、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
MS200ががっちり食われて挟まったままになり、
 
 
 
倒れる方向が悪いとぶっ壊すところでした、、。
 
 
 
なかなか伐採は難しいですね、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
アクレイムさんが楢に夢中になっている間に、
 
 
 
手前側この日、2本目のニレを倒して玉切りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
最初に倒したニレの玉を積んで、こちらも少し積み足して一度家に戻ります。
 
 
 
昼になっても日陰はツルツルです~~~ (/ω\)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
一緒に帰って、車2台で戻ってきて、ここで解散の予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
残りの玉を積んで今日は終了です。
 
 
都合、3往復しました。
 
 
 
満足な一日でした~~~ (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー2℃   最高気温は3℃
 
 
 
早速マシンで割ってやりますか~~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
一日で増えた、、、 (^ω^)
 
 
 
とても嬉しい、、、。
 
 
 
 
 
でもねー
 
 
ニレって割れない奴も結構ありましてね~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
右を3回、、、  割れない、、、。
 
 
 
やっと反対が割れてくれて、結果、10分ぐらいコイツにかかってしまった、、、 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
これだもん、、、 割れないか、、、。
 
 
 
 
 
最近は、マシンの調子も上々、、。
 
 
 
 
 
今日も、充実した朝でした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1