COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

Kトラ荷台マットを新しくした。

 
 
 
 
今朝は4℃   夕方にかけてどんどん気温が下がり0℃ぐらいになるそうです。
 
 
 
あすの朝はー3℃の予報が出ています。
 
 
 
朝の道路はツルツルだろうな~~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて~~!
 
 
今日も薪作業から始めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
まずは店で焚く薪を運びますが、あまりにでかいのがあったので、スカっと割ってやりました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
カラマツを割ってやりました。
 
 
今時期は軽い薪をこのくらいの量で焚いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
残り少なくなった割った放置薪、、、。
 
 
 
雪に埋もれるまえにやることがたくさんあるんです、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
コンテナの上に積んでいきます。
 
 
 
Kトラのマットを外してあるので、
 
 
荷台に上がって作業していると、結構滑るんです。
 
 
 
車体が傾斜しているのでなおさらか、、、
 
 
 
 
 
 
やはりマットを敷いたほうがいいことが多いので、
 
 
 
先週、新しいのを買っておいてあるんで取り付けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
丸太を積むときは引っかかってNGだけど、
 
 
 
エンジン音が静かになる、荷台のエンジンカバーを守るとか、何かとメリットもあるんです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
今売ってるのは新規格ばかりなので、8cmばかり切らないとはみ出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
新しいのは気持ちがいい~~ (^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
明日雪が降らなければ伐採をしようと思っていますが、
 
 
 
 
 
どうも、、、  雨が雪に変わりそうです。
 
 
 
 
 
 
あすの休みはどうなるのかな、、、 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1