COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

68’ホンダCD50  67’ヤマハ トレール100 L2C

 
 
 
今朝は4℃
 
 
しばらくぶりの雨が降らない朝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なまら、、あったけ~~~(@^▽^@)    セコイア。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日から、頭から離れない2台のバイク、、、
 
 
本とネットでいろいろ調べました。
 
 
 
 
今朝も、もう一度見にいってきまっせ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
2台並んでいい感じ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
メッキタンクのサビも大したことない、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨日はよくわからなかったけど、ベンリィの方が状態がよさそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
これら二台のいいところは、欠品がないことです。
 
 
 
きれいにしてやれる日が来ると嬉しいな、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
メッキマフラーのサビの多さは仕方がないか、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
いろいろ調べましたが、ヤマハ トレール100 L2C と言いまして、
 
 
67’ に一年販売して終了した珍しいバイクなんです。
 
 
ユーチューブでも外人さんが乗っている動画が数点UPされてまして、
 
 
ロータリーディスクバルブ特有の乾いた歯切れのいいサウンドが印象的でした。
 
 
 
 
当時のヤマハらしい赤白ツートンでたまらなく好きですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
この全体にスリムで、タンクが先端に行くと細くなるところがなんともいいデザインです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
空冷フィンにアルミの洗濯バサミ、、、(笑)
 
 
昔はこんなことをしたと年配の人に話を聞いてましたが、本物を見るのは初めてです。
 
 
 
本当に冷却効果が上がったかどうかは機会がありましたら検証してみたいと思います、、、(笑)
 
 
 
 
 
早く磨きて~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1