COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪の注文が入った! が、、、しかし、、、エエ~~ッ!!!

 
 
今朝は3℃  最高気温は15℃
 
 
 
 
 
 
昨日の夜に、お客さんから、伐採の依頼をもらいました。
 
 
AM6:30に待ち合わせ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
後ろにあるニレ。
 
 
この辺のニレと、柳を切ってくれと、、、
 
 
ただし、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
こいつは60cm以上の太さなので、ちょっと様子見させてもらいます。
 
 
ビートを掘り起こしたら連絡をくれるように段取りを付けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いや~~参りましたねー
 
 
自宅用と考えて作った薪なので、40cm~50cmと長いんです。
 
 
お客さんのストーブは30cm、、、、、。。
 
 
 
コンテナ1基分、、、   端コロが結構出てもいいから、、と言ってくれたので、頑張って作ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ミニゴンタにのせて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
長さがすごくマチマチですー
 
 
乾いていていい薪なのですが、歪でカッチョわり~~~。
 
 
 
 
 
9割は切らなければならず、これは大変だぞ~~~
 
 
 
 
なんとか頑張るベシ!!  (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6