COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪だぜ!キノコだぜ! おっと~エゾシカだぜ~(^O^)!

 
 
昨日の続き、、、
 
 
 
 
 
 
キノコを採った場所から移動して~~
 
 
 
薪やるぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
山盛りにしてちょうどお昼。
 
 
 
家で下ろして、ラーメンでも食べますか、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連休2日で、すっかりキノコ目線になってしまい、
 
 
帰りの林道も、きのこをチェックしながら移動すると、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これは、、、エノキダケ。。    ユキノシタとも言います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
カワイイ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに移動すると、、、、
 
 
 
おお~~
 
 
 
高いところに、去年の別の場所でとった奴らが、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ヤナギタケ。    ヌメリスギタケモドキ
 
 
 
 
 
 
さすがに届かないので昼飯後に、ホムセンによって、
 
 
家にある道具を加工して、最強アイテムを作りますか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
どうだ~~~~ ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
早速作ってみた。。 (^▽^)
 
 
 
 
 
 
4,5mのタモ網の柄を利用。
 
 
地上7m近くのきのこをGET! (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
どうですか~~~
 
 
サクサク取れまっせ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
鎌の柄に10mmのドリルで穴明け。
 
 
12mmのボルトをねじ込みました、、、
 
 
脱着可能ですぜ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薪は二往復しました。
 
 
 
 
 
 
いつも林道で、野生動物を見かけるのですが、
 
 
なかなか撮影させてくんない。。。
 
 
 
 
そんななか、、   
 
 
 
立ち止まって、長くこちらを見ている奴が、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
屈斜路、阿寒などでは、嫌というほど国道に出てきて悪さをする奴らなのですが、
 
 
山の林道では、見かけてもすぐに逃げてしまいます、、、
 
 
 
こいつは3分ぐらい居てくれたので何とか撮れました。
 
 
 
 
 
夕方で、暗くなってきてたので、
 
 
シャッタースピードが遅くなって、ズームを利かすと余計にボケてしまいます。。
 
 
なんとかボケずに写った一枚でした、、、
 
 
 
写真て、難しいね。。。 (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3