COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ラクヨウ ダニ ヌメリスギタケモドキ ノコギリクワガタ 

 

薪を取りにくるお客さんがいるのでその前にラクヨウキノコ採り。

f:id:COOPER-S:20190917092525j:plain

2年ぶりだ。

 

f:id:COOPER-S:20190917092534j:plain

少ししかなかった。

 

f:id:COOPER-S:20190917092544j:plain

こんな時期につくのは珍しい。

キノコをゆでるときに薪ストーブの上に載せられる運命となる、、

 

f:id:COOPER-S:20190917092551j:plain

Kトラを貸してあげて2回運んで行った。

そのあと一緒にキノコ採り。

 

f:id:COOPER-S:20190917092600j:plain

ラクヨウがなくてあちこち探してヌメリスギタケモドキを採る。

 

f:id:COOPER-S:20190917092611j:plain

サクッと。 (^▽^)/

 

f:id:COOPER-S:20190917092620j:plain

秋の味覚だね。

ぐるり70km走ったが帰り道も寄り道してたら、

クマの糞とラクヨウが少しあったぞ。

どちらも北海道の里山にはあるものなのだ。 ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

今朝は 17℃   最高気温は 22℃

f:id:COOPER-S:20190917092633j:plain

雨が降っていたので土場のドンコロをバリっと。

 

f:id:COOPER-S:20190917092642j:plain

ドンコロめくったらノコギリクワガタか?

クワガタの種類も増えてきた。

こんなオッサンになってもクワガタはなぜかうれしい。 (笑)

 

f:id:COOPER-S:20190917092651j:plain

晴れてきた。

今週末は大雪山で初冠雪があるかもの予報。

いよいよ秋も深まっていくようだ。