COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

佐呂間まで薪ストーブを貰いに行ってきた。

 
 
 
今朝は10℃  最高気温は18℃
 
 
 
 
 
 
 
土曜日のお客さんで、以前から薪ストーブを譲ってくれる話をしてくれていた人が、いらないかい??と、、、。。
 
 
  私は、今ストーブがあるので、別の人で欲しい人がいるけど、
 
 
  その人に譲ってもらえないかと聞いたところ、
 
 
是非、使って欲しいとのこと、、
 
 
 
 
 
山のおじさんのストーブが逝かれてしまったようなので、
 
 
2人で佐呂間まで引き取りに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
朝方は雨が降っていましたが、すっかり晴れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
以前、一度見させてもらいましたが、
 
 
立派なストーブです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
片道50分掛かりますが、初めて4tトラックを運転しました。
 
 
 
帰りには少し慣れましたが、排気ブレーキの感じがなれなかった、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
北欧製のストーブ。
 
 
4年しか使っていないようです、、
 
 
状態も素晴らしい~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ドーメ、、???
 
 
よくわかんない、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
30年前の機種です。
 
 
作りはしっかりしていて、これと同じものを、弟さんが現役で使っているようです。
 
 
いいものが手に入ったと、山のおじさんも満足してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
午前中はこんな感じでした、、
 
 
 
昼から、薪作業です。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7