COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

STIHL MS200 の整備

 
 
 
午前中店が暇だったので、、、、    MS200吹け上がり    で検索して、
 
 
たどり着いた、チェンソー本舗さんのブログを参考にしました。
 
 
ちょうど似たような症状だったので覚悟を決めてやりますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
キャブレターが怪しそうですが、その前に基本的な部分からチェック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
エアクリーナーは昨日洗ってあるので問題なし。
 
 
タンク内のストレーナーも異常なしっぽい、、、
 
 
次はプラグの掃除、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ん、、???
 
 
プラグが緩んでるような、、????
 
 
きっとこれかな、、?
 
 
 
プラグの根元が煤けてるので、回転が上がって圧力がかると、そこから抜けていたようです、、、(笑)
 
 
 
 
 
ここんところ、毎日砂利道をカッ飛ばしていたので、
 
 
物入れの中に入れた時の振動でプラグが緩んだようです。
 
 
今までこんなことなかったけど、勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
キャブをばらして、ダイヤフラムと、加速ポンプを調べる覚悟だったのですが、
 
 
この程度で済んで、逆に肩透かしの気分になりました。。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
二日に一回の目立て。
 
 
ピコスーパーは結構フックなんです。
 
 
気になるキックバックはほとんど感じないです。
 
 
すごく切れますよ!! (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
チェンソーは、このアングルが迫力ありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
試し切りはまだしてません、、、、 。
 
 
 
 
 
 
 
多分大丈夫でしょ~~ (^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
そうであって欲しい~~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8