COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

ホムセン チャリはパンクしやすいよね。。

 
 
今朝は22℃
 
 
 
昨日、ガキの友達が、パンクしたってチャリを持ってきた、、
 
 
 
最近はみんなホムセンでチャリを買うよね。  家もそうだけど、、、
 
 
 
一昨年から、パンク修理は3度目で毎年やってる感じ、、、(笑)
 
 
 
チューブが薄いんだよね。  一応穴はふさいだけど、まだ小さいのがあったし、、、を繰り返す始末、、、
 
 
 
この辺はコストをかけたほうがいいんだけどね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
一晩置いて乾かしたけど、やっぱ他にも小さい穴があいてたみたいで、直してもきりがないし、
 
 
嫁に国産のチューブを買ってきてもらってあったので、そちらにチェンジ~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
厚みが全然違うし、、、(笑)
 
 
 
空気を入れなくても、タイヤの中に入れただけで剛性感が出てきますね、、、
 
 
 
これで当分はいいんじゃないかな~~
 
 
 
後輪に入っているチューブはダメになってから交換すろことにして、
 
 
 
チェーンをグリスUPして、リアタイヤの空気も抜けていたので、規定値にいれておきます。
 
 
 
 
明日から、快適な乗り物になりますね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間が少し余ったので、いつもの薪。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
マシンで割って、積んで、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これを入れて満タンになるかなと思い積んできましたが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
奥の方からどんどん積んでいきまして、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ちょっと足りなかった~~~(笑)
 
 
一輪車二回分くらいか、、??
 
 
 
意外と悔しいもんです、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7