COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

残暑の薪作業

 
 
 
朝から23℃ 最高気温は31℃~~
 
 
 
 
昨日も一日薪作業、、、
 
 
あっ。。  午前中は、小屋の大工仕事もしてた、、、
 
 
 
 
ほんとに暑いですよねー
 
 
 
朝飯も食わずに作業をしてたので、AM11:00に嫁も連れて、お昼にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
久々の、伊予製麺
 
 
冷たいのを食べましたが、すごいボリュームで、
 
 
お腹が一杯になってお稲荷さんを残してしまいました、、、
 
 
 
 
ラップにくるんで持ち帰ろうと頼んだところ、
 
 
持ち帰りは禁止。。。。
 
 
残念でした~~
 
 
 
 
でも、、 とても美味しかったです!!御馳走様でした (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お腹が一杯になりすぎて、
 
 
下をむいての薪の積み込み作業は、食べたものが戻りそうになって気持ち悪くなりました、、、(笑)
 
 
 
 
 
しかし暑い~~
 
 
直射日光の下だと、汗がボタボタ顔から滴り落ちてきてました、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
日差しが強い日中は、薪小屋の中で楢などの堅薪を探して外に出して、
 
 
 
販売用に別な日にコンテナに入れることにします。
 
 
 
自宅用は、カラマツが増えていきそうですね。。。
 
 
 
 
 
 
そのあと、ちょっと出かけて、夕方から積み込み作業をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
小屋に入れて、中に入って積んでいきます。
 
 
 
とりあえず、暗くなってきたので終了、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は23℃  28℃になる予報
 
 
 
昨日の続きの薪作業。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
薪割り機の周りに積んだドンコロ、、、
 
 
長いのが結構残ってきたので、カットして、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
たっぷり積んで、薪小屋に入れてタイムUP。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
とれたてトマトで、癒されました~~
 
 
 
明日も!!  薪だぜ~~ (≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1