COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

イントレピット燃やし方の説明

 
 
仲良しさんのお宅が薪ストーブを付けたので、薪を買ってくれます!
 
 
 
 
そんなんで雪が降る前にサービス薪の配達です~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
何度も登場しているお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
さっき山から持ってきたばかりの楢のドンコロも積んできた。
 
 
来年割ったくださいな。
 
 
いずれにしても薪が濡れない環境作りが急務ですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
2Fに付けたバーモントキャスティング イントレピットⅡ
 
 
燃やし方がわからないらしく温度が低すぎて窓が黒くなっています。
 
 
薪の大きさも大きいのばかり、、、
 
 
うちのセコイアなら焚き付けサイズでも、
 
 
小さいイントには燃やしにくいサイズになってしまいます。
 
 
廃材をもらったら、鉈、斧で小割の焚き付けをたくさん作ってあげないと、
 
 
小さな火室で効率よく燃やすことはできませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
なんだかんだで、たくさん能書きをしてきましたとさ、、。 (笑)
 
 
小さいけど暖かくていいストーブです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ご主人が焚き付けと細めの枝を取りに来るとのことで、
 
 
サンバーのライトを照らしながらかき集めました。
 
 
これでスカッと温度が上がって、
 
 
ダンパーを閉じて簡単に300℃越えの巡航運転ができるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は 3℃   日中は 1℃
 
 
 
 
 
 
 
寒い1日になりそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
積みっぱなしの弐号機のドンコロをマシン割!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
これが鉈です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
これが手斧です。
 
 
ホムセンでも売ってますので、
 
 
小割の焚き付けを作る方は購入してくださいね。
 
 
これらの作業は左手のケガをしやすいので気を付けて~
 
 
 
 
 
イメージ 1