COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

新ダイワSSE380チェン交換

 
 
 
昨日の夕方、
 
 
ちょいと暇になったので新ダイワのチェン交換をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
山の主がしばらく使ってたので汚れてますね~~
 
 
今回は綺麗にはしないで各部の点検と交換のみにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これらのゴミは薪入れの中に入れてそのうち焚付替わりになります~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
エアクリーナーの汚れもなくエンジンも一発で掛かります。
 
 
調子はばっちり!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
もともと新ダイワSSE380には91VSが標準ですが、
 
 
今回は、スチールPMCに交換しました。
 
 
 
 
購入時にPS3も考えましたがチェンソー慣れしていない人が使うこともあるし、
 
 
潰した時の角刃ゆえの目立てのめんどくささと、
 
 
少し、キックバックも感じることからマイルドなPMCにしておきました。
 
 
 
 
月曜日は数人でゴンタ切りの予定です。 (@^▽^@)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は ー18℃   最高気温は ー7℃
 
 
 
 
 
 
 
 
AM9:00に地元の人が薪を取りに来てくれるので、
 
 
ちょいとその準備でもしておきますか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
脇に置いてあるのはサービスの薪です。 いろいろミックスで焚付に使って欲しい。
 
 
 
それにしても、取りに来てくれるのはありがたいです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
なんと女性陣です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
皆さん姉妹らしく息のあった作業で積んで行きました。
 
 
 
 
 
 
それにしても、
 
 
年配の女性がトラックを運転してきてくれるとは思ってもいませんでした。
 
 
 
 
予約の時間とかぶっていたので手伝いはできませんでしたが、
 
 
太さもあって火持ちが良さそうだと喜んでいただきました。
 
 
 
 
 
薪をホムセンで買っていたようですが、値段が高く小割すぎて火持ちが悪い、、、
 
 
   これで出かけるときでも安心できるわ~~~と、、、。
 
 
   またよろしくお願いしますね~~  
 
 
 
 
 
こうしたご意見にやる気が倍増です!
 
 
明日も、薪だ!! ( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
イメージ 8