COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

キツネの巣を初めて見た。 その時事件が!?

 
 
 
 
昨日は働きました~~
 
 
畑おこしから始まり、どんころ取りに、アイヌねぎ取り。
 
 
 
落ち着いてからは薪作業。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ゴンタ、ゴンタ~でガンガン切って、薪山もだいぶ増えました。
 
 
 
 
 
かなり、、、へとへとになりまして、
 
 
 
 
早々と、ビール!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
コンビニで、焼き鳥を買って、みんなで一服、、(@^▽^@)~~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お次は、鮭とば~~(^▽^)
 
 
 
いい感じでよいが回って、この日は終了、、
 
 
 
充実したお休みでした、、、(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
今朝は16℃
 
 
 
畑回りの倒したやつをかたずけてくれと、山のおじさんからの催促がありまして、
 
 
 
茶店のマスターと朝に集合しました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
これはあります!!
 
 
画像に写ってないのを入れると、Kトラ20回分はありそうです。
 
 
 
おじさんとの打ち合わせの時には、2~3杯ぐらいだろ~~~
 
 
なんて言ってましたが、ものすごい量です。
 
 
これは助っ人を呼ばなければ、、、ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
 
 
なにやら、マスターが山に指を指してますが、、
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
わかりにくくてすみません。
 
 
真ん中辺りに赤く丸をしてますが、拡大してみてください。
 
 
子狐です。
 
 
 
子狐3匹います、母ギツネが当たりを警戒しているのがよくわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこへKトラが畑に入れるように、山のおじさんがショベルで均しに来てくれました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
これで原木の場所まで来れます。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
あちこちに倒したやつがあるので、ショベルのフォークで引き出してます。
 
 
 
家の薪も全然かたずいてないけど、しばらくこちらが優先になりそうです。
 
 
 
我々の来週の予定もおじさんが勝手に決めてました、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきからギヤーギャーすごくうるさい。
 
 
 
ねこVSきつねだったんです。
 
 
 
結果は、、
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
猫が木の上に逃げて終了。
 
 
一時間はこんな格好です、、
 
 
 
気の毒に、下で母キツネが見張っているので、降りられないでいるようです。
 
 
 
 
 
 
この猫の運命やいかに、、、??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9