COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

アイヌねぎとったど~~

 
 
 
一日暖かかったです。
 
 
今日も薪仕事頑張りましたよ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
その前に、まずはおとなりさんの畑起こし、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
一時間で終わらせて、
 
 
 
 
 
親戚のおじさんとドンコロ取りに山へ、、
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ガッツリとって、、
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
腹の下に転がったのを拾ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じつは、、
 
 
今日の、おじさんの真の目的はこれ、、
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
アイヌねぎ、
 
行者にんにく、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ガキどもも谷の下に遊びに行ってます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ここの沢には日本ザリガニがいそうですね。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
私の収穫はこんなもんです。
 
 
今日の収穫はご近所さんにプレゼント。
 
 
 
実は昨日、自宅の畑に植えてあるのを、ジンギスカンに入れて食べました。
 
 
 
春の味覚を満喫してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1