COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

月曜日の薪運び

 
 
 
昨日も働きましたねー
 
 
日中、暖かくて 16℃
 
 
北海道もいい季節になってきました。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ごんた切りしてKトラに積んで、
 
 
 
 
そういえば、
 
 
配達前に気になっていた場所へ、、、
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
出てますねー
 
 
山わさび(^▽^)
 
 
初物をあすにでも食べようかな、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
山のおじさんのところも三基満タン。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
なんども原木山の上に上がり下ろしては切ってを繰り返します。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
都合四本満タンにしてノルマ達成!!
 
 
 
 
 
このあと180kmの旅に出かけてますが、
 
 
記事はあすにしますねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は3℃
 
 
どんどん気温が上がってきまして、AM7:30には10℃近かったと思います。
 
 
やっと自分の薪棚整理ができる。
 
 
 
Kトラを横ずけして、、、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
割りやすそうでて大きい玉は小割りにして大小混ぜて積みます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
薪小屋の間に入れて、上の棚に入れてしまいます。
 
 
一段高いところへの荷台からの作業は楽です!
 
 
 
 
二年前までは一輪車で運んで、
 
 
薪を両手で抱えてはしごで上まで登って積んだりしてました、、
 
 
苦節三年にして考えて作った薪小屋です。
 
 
 
 
 
 
やっと次の冬用の自家用薪に着手できました。
 
 
 
別の場所の原木も切ってくれとも言われてますが、
 
 
 
もうちょっと待ってね~~(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8