COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

旧ゴンタ、新ゴンタ

 
 
 
昨日もスゲー働きました。
 
 
 
上半身も、下半身も、握力も、夕方にはガス欠になってましたね~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
茶店のマスターと原木狩りへ行きました。
 
 
 
2か月前は雪景色だった場所もすっかり夏山ですね。
 
 
 
 
 
さすがに上には太いのがないので、10m下まで降りて切っては上に運びます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
下の方にはいいのがたくさんあるんです!
 
 
 
 
ブヨなどの刺す虫が増えてきたので、過酷な現場になってきました~~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
少し取れば十分満足。
 
 
 
 
 
まず、家の奴らをかたずけなければいけませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
早速、積んできたのをゴンタ切り (^▽^)
 
 
 
 
 
2回もやればKトラ満タンになる大きめサイズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
新ゴンタ (^O^)!
 
 
 
 
スチールのバーが35cm、
 
 
内側が33cmなので、おおよそ一発で切れます。
 
 
 
 
35cmぐらい地上から浮かしてあるので、作業が楽です。
 
 
 
 
少し小さいので、2ゴンタでもKトラ満タンにはなりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は10℃
 
 
 
切って割って、積んで、下ろして、畑まで起こして、まあ~~忙しい。
 
 
 
そんでもって、画像はありません、、、
 
 
 
 
 
 
でも、、、
 
 
 
 
 
 
 
みなさん気になるピコスーパーチェンの切れ味は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
昨日6ゴンタ+山での原木狩り+カラマツのどんころ10個切りの後、一度も目立てをしてないでこの切れ味!!
 
 
今までの切れ味の1~2割増のスムーズさで切れ、2倍は長切れ感があります。
 
 
 
 
 
 
とにかくよく切れるので付けられるチェンソーでしたらお勧めです。
 
 
 
 
 
 
ランカスターさんが評価していたとおりのいいチェンです。
 
 
 
 
 
 
ランカスターさん、、ありがとうございます~~(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3