COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

サンバー リフレッシュ計画!

 
 
 
昨日の夜は内職してました~~
 
 
商工会の先輩のサティアン!!(笑)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ホイールを塗るんです。
 
 
 
 
これ、使ったことないんだよね~~
 
 
 
ビードを落とすときに、バン!!!と、大きな音が出ます。
 
 
慣れないとちょっとビックリ、、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ビードを2度ばかり傷つけてしまった、、、(/ω\)
 
 
まだ使えるから大丈夫といってもらえましたが、、、
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
外したホイールを洗って、シンナーで脱脂します。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
車、バイク関係の師匠です!
 
 
このスペースがプライベートの整備工場です。
 
 
まーレベルが高いんだ、、、
 
 
加工機械も結構あります、、
 
 
 
元、有名なレストアに強いバイク屋で働いてました、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は2℃
 
 
日中は16℃になるようなので1一時間サンバーをきれいにしますか~~
 
 
 
 
ホイールだけがキレイになるのは微妙なので、
 
 
剥がれてる下回りの塗装をしておきます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
マスキングして、ラバーチッピングを塗っていきます。
 
 
小石などがあたっても、剥がれにくいそうです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
テールランプを外して、新聞で養生しながら塗りました。
 
 
仕上がりは大したことはありませんが、
 
 
少しは綺麗になったような気がしますね~~
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
マスキングをはがす時が楽しい、、、(^▽^)
 
 
今日にもホイールが塗り上がってくるそうなので、結構楽しみにしてます。
 
 
お礼は、うまいものを持っていくことで商談成立!!
 
 
 
いつもお世話になってます、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8