COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

寒い寒い、、薪大盛り&灰も大盛り、、(笑)

 
 
もう寒いのもいらないな~~~(笑)
 
ー22℃
 
 
 
昨日たっぷり灰をとってしまってので、熾きの残りが少なくて少し店が冷えてました、、、
 
 
 
 
 
イメージ 1
 

 
春まだ遠い~~~~~(笑)
 
 
 
 
 
 
そんなんで、薪を焚く量がいつもより多いですね、、
 
 
 
イメージ 2
 
 
大盛り (^▽^)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
なかなか綺麗でしょ!?
 
 
とってもよく燃えます!
 
 
燃やした時にパワーがあるカラマツ好きです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、灰受け皿一杯×2を畑に入れました、、
 
 
 
今朝は、たっぷりたまった灰を畑に撒きます。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
意外と重いんです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
山わさびのあるところと、アスパラの場所に撒きました、、、
 
 
 
 
 
いや~~
 
 
寒い寒い~~~~~
 
 
手が痛い~~~(+。+)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
オンコの木もしばれてます、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
一日に燃やす量
 
 
 
これを見ると、、
 
 
 
明日からの、、、
 
 
 
 
薪集めにも気合が入ります(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8