COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

先日の伐採現場  原木回収

 
 
 
今朝はー16℃
 
朝、薪を取りに行くときはだいたい決まってこいつがここにいます、、、
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
一頭地を独り占め、、、
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
目付きが悪いです、、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
まきわりさん
 
こんな量で同じぐらいでしょうか??
 
 
 
家もサンテナ?  ふたつぐらいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた続きです~~
 
 
二日前に行った伐採現場。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
小さなドンコロ発見!
 
 
シバレテがっちりくっついてます。
 
 
キック!  してバラけさせます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
発見した丸太を積んでみましたが、Kトラから大幅にはみ出すので、
 
下ろして次の機会にチェンソーを持ってきて回収します。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
少ししか取れない、、、(笑)
 
 
本当はここは宝の山のはず、、、
 
 
雪が溶けてこないと全くわからないですねー
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ここに休憩用の飯場が有りました。
 
 
 
 
私的には、ちょうどいい原木の一時置き場になってます。
 
 
 
 
こういった場所がありがたいです。
 
 
 
 
 
 
ここから下の左山側と、下の谷川100mがうちの土地になります。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ここを登るのが楽しい。
 
 
綺麗な林間コースになってます。
 
 
 
 
こんな場所でこれから活動できると考えただけで、嬉しくなりますね。
 
 
 
 
明日も山ネタです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1