COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

伐採現場作業者の平均年齢は70歳以上だ

 
 
昨日、カラマツがコンテナ2基売れました~~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
うれしいですね~~♪
 
 
今年2回目の購入なので、Kトラ一台山盛りサービスしちゃいました~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なんかスゲーのが届いた。
 
 
ブロ友さんからだ!
 
 
 
せっかくなので薪を買ってくれた人にもおすそ分け、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
焼いたぞ。
 
 
甘い!!
 
 
有名なネギなのは知ってましたが、こりゃ~うまい!
 
 
 
 
そのうちなんか美味いもん送りますね~~
 
 
待っててちょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は -2℃   最高気温は 6℃
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
道路が乾いてたので山に来ちゃった~~♪
 
 
 
おっ!?  作業員の人がチェンソーを片手に原木に向かってるぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
重機がそばで動いてますが皆さん慣れたもんですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
山林従事者さんたちは皆さんやさしい人ばかりです。
 
 
たまに怒鳴りあってますが、、、(笑)
 
 
基本、穏やかなかたばかりです。
 
 
この方も70歳は楽に超えてると思いますが、現役ですし、
 
 
斜面をどんどん登って行ってしまいます。
 
 
私も80超えまで現役でいたいもんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
4~5m下に降りてトビで引っ掛けて、
 
 
ドンコロの数だけ上に登りました。
 
 
当然汗だくです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
両手を広げて~~
 
 
金の雨が降る~~♪
 
 
 
 
これ、
 
 
気持ちいいかも。
 
 
 
 
 
ちょい欲しいかも。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
さあ~て、帰るか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
気持ちよし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
減ったね~~  うれしいぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
結局MS200は持ってったけど出番なし! (笑)
 
 
今日も忙しいかな~~
 
 
 
 
イメージ 13