COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

クジラのしっぽで雪かき

 
5cm積もって、気温もー15℃
 
まずは、かる~く雪かき、、、
 
 
 
イメージ 2
 
軽い雪なので、クジラのしっぽで雪かきします。
 
みなさん知ってます、、、??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
形が似てるのでこんな商品名でホームセンターで売ってます。
 
 
イメージ 3
 
 
似てます??
 
 
 
本体が弱いので、軽い雪しか押せません。
 
無理をするとすぐに壊れてしまいます。(笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
細長く雪を集めて除雪機で飛ばします。
 
 
 
イメージ 5
 
 
実は国道の真ん中に立ってます、、(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
除雪機の周りでダイヤモンドダストが見えましたが、
 
全く写ってませんね~~(笑)
 
 
 
 
 
 
やはり店の周りをきれいにしてあると、
 
営業日な感じがしてきます。
 
 
 
 
 
 
 
以前誰かさんが、薪ばかりやっていて仕事をちゃんとしてないのでは??
 
などの質問を、数軒頂いた記憶があります、、、(笑)
 
 
実は、真面目に営業してます!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
 
ご心配ありがとうございます、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1