COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

薪ストーブ420℃ 10年以上持って欲しい、、(笑)

 
昨日の夜は心持ちオーバードライブ、、
 
長持ちさせるには良くないのかな~~
 
10年は壊れないで欲しい、、、
 
 
イメージ 1
 
バッフルが真っ赤!
 
まあ~ 毎日のことですが、、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
寒いときには毎日朝晩400℃オーバー~~(笑)
 
420℃を指したのは初めてかも、、、
 
 
お湯もボッコボコに沸いててました。
 
 
この手のバイメタルの温度計はあくまで目安だと思ってますが、
 
ちょっと無理をさせてるかな??
 
 
 
イメージ 3
 
ここのバッフルが高温で脱落した報告も聴いてるので、ちょっぴり不安、、、
 
 
それでも気にせずガンガン燃やしてますが、、、(笑)
 
 
できれば、15~20年ぐらい持ってもらいたい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、、
 
今朝も冷えてました、、、
 
 
イメージ 4
 
 
だんだんこの辺が普通になってきましたね、、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 5
 
オンコの木  (イチイ)
 
シバレテル、、、(笑)
 
 
イメージ 6
 
やはり春はまだ遠い、、、、
 
 
5分も外にいると、手がしびれていたい、、、
 
 
イメージ 7
 
室内からの排気口も外側は真っ白。
 
煙突のトップのつまりはなさそうです。
 
 
煙もほとんど出てないですね。
 
 
 
 
今日の日中の最高気温は、ー3℃で暖かそうです。
 
 
やはり春はすぐそこか、、、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8