COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

除雪機のピンはよく折れます~~(/ω\)

 
 
昨日から今朝にかけて大荒れでした~~
 
今朝は少し落ち着いてまして、
 
ー2℃
 
 
 
まずは除雪です~
 
 
イメージ 1
 
 
玄関が開きません、、、
 
地方紙の配達の人が途中で諦めて、
 
雪の上に刺さってました、、、(笑)
 
 
 
狐の足あともあり、、(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
国道の脇の除雪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありや~~~
 
ヤッパやりました、、、
 
 
 
イメージ 3
 
 
シャーピンが折れてる、、、、
 
 
イメージ 4
 
 
新しいのに取り替えて、、
 
 
 
2~3回ですぐに折れますねー
 
 
ステンに変えれば折れにくくなりそうですが、
 
機械にかかる負担を考えるとスチールのボルトを選んでしまいます、、、
 
 
イメージ 8
 
やっとかたずきました、、、
 
今日も1時間半ですねー
 
 
冬は大活躍の除雪機 
 
 
見た目もかっこいいと思いませんか~~
 
 
イメージ 5
 
 
国道のお向かいさんも除雪機出動です
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
コクピットもかっこいいでしょ
 
 
今もチラチラ雪が降ってますねー
 
 
まだ降りそうです、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7