COOPER-S  diary

オホーツクで床屋と薪販売をしています~  山林売ってほしいです。

地元に出来たうどん屋さん

 
お客さんから噂で聞いてました、、
 
美味しいんだって~~
 
 
 
うどん、大好きですよー
 
 
 
イメージ 1
 
 
並んでますねー
 
こういったパターンのうどん屋さんに慣れてないので、
 
いまいちルールがわかんない、、、
 
 
東京にいるときにもこんな感じの店ってなかったな~~
 
 
 
イメージ 2
 
 
釜揚げうどんはどうやって食べるのでしょうか?
 
つけ麺?
 
 
 
イメージ 3
 
やはりベーシックにかけの大盛り
 
野菜天ぷらも付けて、
 
 
機械でジャーっとどんぶりに汁を入れるんですねー
 
初めてづくしです、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
お味、、
 
美味しい、、、
 
 
 
でも、、、
 
だしが凄く効いてて美味いけど、
 
効きすぎてシャープすぎる、、、
 
 
チェンソーガールも食べたみたいで、
 
同じことを言ってました、、、
 
 
手元にあるダシ醤油をかけると丁度まろやかといってましたね~
 
 
やはり道民は、
 
だしが濃すぎるのが苦手みたい、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
でも、
 
このへんにはない味なのでまた食べに行きます!
 
 
何だかんだでも、
 
美味しかったですよー
 
 
 
 
個人的には汁のうどんは、
 
7月17日の記事で書いた、
 
帯広の山賊うどんがいいですね~~
 
 
 
 
つぎは、
 
ぶっかけか、
 
しょうゆを食べてみたい、、、
 
 
麺は、、、、
 
なまら、、、
 
うま~~~い 
 
 
 
 
 
                                 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5